マガジンラックに粘着してるのです。。。σ(^_^;)

得意げ何か前よりも希望が持てそうじゃな~いはてなマーク
完成まであと一息☆がんばるべーしメラメラ

さて週末の我が家のおやつは、こんな感じでした。。。音譜


ブログ村のカルトナージュカテのどなたかのブログで、中村江里子さんの記事に載っていた
“フォンテーヌブロー”という名のデザートを作ったというくだりを読んだら、無性に食べたくなって!
レシピのフロマージュブランの代わりとして、ドイツのフレッシュチーズ“クヴァーク”を買って
早速作りましたニコニコ
 
アップこちらがクヴァーク。ヨーグルトよりも水分少なめ&カッテージチーズよりも水分多め。。。
という感じの乳製品かな!?
ちなみにドイツではチーズケーキの材料として、このクヴァークを使います♪

お砂糖を加えた生クリームを7分立てに泡立て、クヴァークを混ぜ、布巾を敷いたザルに流して
半日ほど冷蔵庫で冷やしておけば良いので楽チンでした。



レシピだとベリーソースや果物を添えていただくそうですが、うちはもう少しボリュームが
欲しかったのでラスクを砕いてヌッテラで和えたものを底に敷いて、盛り付けしました。
チーズ&フルーツ&チョコの味の組み合わせもGOODでしたよ~ラブラブ

今回、レシピはこちらから頂きましたひらめき電球
http://blog.cafeglobe.com/archives/basque/2007/05/post_193.html



応援クリック、励みになります☆いつもありがとうございます音譜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ