土曜日は、娘の幼稚園の先生の結婚式でした。。。
こちらではいわゆる戸籍上の結婚手続きと、教会での結婚式の2種類あります。
やはり神様に愛を誓うというのは、それなりに勇気があることのようで大抵の場合は
タイムラグを置くことが多く、2人目の子供が授かって、その子の洗礼式と一緒に
やっと!教会婚をするカップルも結構います。

出席に当たって、旗を子供と一緒にデコレーションして持参するようにとのこと。。。
アイデアが浮かばず、半分泣きながら何とか完成ビックリマーク



子供はハート型のクラフトパンチでパチパチ型抜き。青系の羽根の部分にどーしても自分で作った
赤いハートの紙片を貼るといってききませんガーン

なかなか派手な演出もありました。ベルバラもびっくりの騎馬隊に。。。


当地シュバーベン地方の民族衣装の団体。。。こちらに来て4年半経ちますが初めて見ました!


花嫁・花婿待ちの間、お友達と『あっひるしゃーん♪』といっておちゃらけるわが娘。。。あせる


小1時間ほど待って、主役の登場ラブラブカカア天下であること間違いなしのカップルです♪


話は変わって、『そういえば、夏場ちょっとフォーマルな席にも合いそうなバックがないな~』
ということで急遽カルトナージュで作りましたDASH!

一応、底鋲も付けました♪台とかに置いた時の『カチッ』という音が心地よいですニコニコ


マグネットのメスの方をカルトンまで貫通させてしまい、とんでもなく難しい処理にしてしまいました叫び
本当は裏打ち布にくっ付ければ良いだけなのですね。。。> <

当日はこんな感じで、必要なものを。。。娘はまだパンツウーマンではないので、荷物が多いのですf^_^;


でも、このバックの本来の目的は。。。カメラ類を収納するためでした~ひらめき電球

LivingroomcafeのTOKO先生のカメラバックを参考にしました。違うところは両サイドにポケットを付けたところ。。。
取扱説明書と充電器、インストール用のケーブルを収納できます。
どうしても取扱説明書も一緒に収納したかったので、かなり大きめのバックになりましたが
自分の好みの趣味の布で、自分の必要に応じた大きさのものを自らカスタマイズする
カルトナージュの魅力を作りながら存分に感じました~(°∀°)b


今度は普通のお出かけ用で、もっと小さめのサイコロ型&ストラップ長めで作りたいで~す音譜