カルトナージュ愛好家の皆さんは、『もったいないおばけ』に
うなされることはありませんか?

。。。私はあります汗

『お願い~捨てないで~しょぼん』と訴えてるような気があ。。。

ハギレも大分貯まってきたので少しリメイクをしてみました音譜

まずある程度面積があるものは、両面テープを貼ってシールとか
セロテープ代わりに。。。

色が薄めなものの上には住所スタンプを押して、宛名シール代わりにしてもよいかも☆

三角形とか中途半端な形、ごく小さなハギレはくるみボタンに。。。

芯にしているボタンはYシャツなどに付いてくる、余りモノです。
これは多分モザイクみたいに、鏡やフォトフレームのまわりに
ペタペタデコレーションして再利用すると思うので
ぐし縫いして終わり~の簡略バージョンです。

あとは名刺大くらいの布をパッチワーク風に縫い合わせて
シュシュを作ってみました。

大体、縦40~50cm×横10cmくらいの帯状にして
ゴムを入れて輪になるよう縫って。。。
できあがり!!

ストックのレース・リックラック・くるみボタンもトッピングしましたラブラブ


こちらのサイトは本を買うほどでもないけど、他のハンドメイドの
レシピがちょこっとだけ欲しい~ときにすごく重宝してます。
カルトナージュでは国府田清香さんもレシピを公開してますね。
http://atelier.woman.excite.co.jp



皆様、良い週末をお過ごしくださいませ~ニコニコ