これ、な~んだ?


『えーーっまだこの生地、残ってるの!?
と思われている方もいるかも。。。はい、まだあるんです。
この後まだシスレーヌで大物の製作が控えてますσ(^_^;)
レッスンに通われている方と違い、本を見ながら独学でやってるとどうもペルメルやメモカバーなどの平面モノの知識が殆どない。。。
ちょうど柄的にいい部分なのに細長くて用途が限られるハギレも
あったので、色んなカルトナージュのブログを検索しながら自己流コンパクトミラーを作ってみました音譜

カルトナージュのコンパクトミラーというと、リボンを結んだり
チャームをストッパー代わりにして立てる二つ折りタイプや
ストッパーが端についている三つ折りタイプをよく見かけますが
今回は三つ折りで作ってみました。
鏡はおもちゃ屋さんの工作道具コーナーで見つけた、2枚組のコンパクトを解体して調達~お値段も50セント(約80円)に値下げされていたので、お財布にも優しかったニコニコ

たたむ部分or折れる部分でカルトンの間隔を思った以上に
空けないと、しっかり折り曲がらないですね汗
これは2回目の試作ですが、まだまだ間隔が狭すぎてキチンと畳めず、浮いてしまいます(*´Д`)=з
<