ちょっと時間が経ってしまいましたが。。。
母の日のプレゼントに、カルトナージュで写真立てを作りました♪
先日届いた“Living room cafe” の通信講座のレシピでーす♪

こちらのレシピでは接着の大部分はスティックのりによるものビックリマークそのほうが、カルトンの反りが少ないそうです。

やはり先日作ったエリカ様な箱のときの反省を生かして。。。
カルトンの厚みの部分に浮きを作らないように、ヘラでぎゅぎゅっと丁寧に処理をしましたよ~あせる

何の写真か分からないかも???デスクランプの光で時々透かせてチェックしながら、作りました~σ(^_^;)


開くとこんな感じ♪切り取る面によって大分印象が変わります。
裁断しているとき、生地にこちらのセンスを試されてるような気がしました(((( ;°Д°))))

後ろはこんな感じ♪右端の写真立てだけ生地は、フランスeBayで見つけて追加で買った地色違いのものです。生成りのベースも素敵ですが、こちらも爽やかな感じがgoodです♪


写真立ても入れる中味が大事はてなマーク
大事な大事な孫の写真も忘れずに♪

結局調子づいて3つも作ってしまったので、手前のものはこちらに残ってもらうことにしました。
今の娘の写真も良いのですが、何にもできなかったけど
『いやだ!』なんて言わないで、いつもニコニコしてた歯が生えていない頃の写真を入れました。。。

最近ネットの世界も物騒なので、申し訳ないですがアップの写真は1週間ほどしたら削除させていただきますね。
以降はこちらでイメージしてください♪


ちなみ娘から母の日に貰ったプレゼントはこれ。。。壁掛け?

不恰好なハートがマグネットになってます。
幼稚園で作ったもので、娘が手を加えたのは真ん中の紙片のちゃちゃっとしたお絵かきだけで残りは先生が仕上げたと思いますが、初めての娘からのプレゼントで嬉しかったです♪