大宰府☆ | Nameless Liberty~零~

Nameless Liberty~零~

自己満blogデス

~あっ!!皆さん間違えたらいけないんでもう1回一応書いておきますが


もうあたし旅行から帰って来てますので(^ε^)♪


昨日の夜に博多から地元に帰ってきました笑;


これは旅行が忙しく&楽しくて実況中継できなかったので


今やってます!!


何人か間違ってるんじゃないかと思って先に書いておきます(*゜▽゜ノノ゛☆


ホテルをチェックアウトした後は皆で


大宰府にヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


大宰府って知ってるかな??


太宰府天満宮っていう学業で有名な神社があるとこです♪


ここも小さい頃から何回も行ったことあるんですが


友達と一緒に行くのはまた違って面白いし楽しい(⌒¬⌒*)


最初大宰府に着いたら皆で九州国立博物館に行った☆



ここは初めて行ったけどめっちゃデッカイ博物館ですた汗;


何かいろんな歴史のものが飾られてましたよ(・ω・)b


こういうのはお勉強になるね!!


特に中国の歴史のスペースでは中国人の友達に


色々と聞きながら、見てまわったんで知識が身につきますた(*^o^*)/



反対に中国人の友達は日本の歴史物を見て


何なのかあたしに色々聞いてきたんで教えてあげたよ♪


お互い教えあいっこ☆彡


勉強は程々にして博物館を出てから


次は太宰府天満宮o(〃^▽^〃)o


晴天やったけんめっちゃ人がおって


外国人も何人もおったよん笑;


まずは定番のおみくじでしょ!!!




気合入れて


かな・・・「よしっ(`Δ´)!!これやッ!!」


おみくじをバッっと引いて内容見てみたら


何とそれは・・・・・・・・・・・・・・・・・・







末吉( ̄□ ̄;)


かな・・・・「えぇぇぇ!びっみょ~笑;」



内容を読み読みした後それをくくりつけて





次はいざっ名物!!!梅ヶ枝餅(* ̄Oノ ̄*)


うんめぇぇぇぇい((>д<))


これですよこれ!!大宰府といったらこれ笑;


名前に梅って入ってるけど梅は実際には


入ってないからねぇ♪中は普通のアンコ(-_☆)


そこのおいちゃんができたてをくれてさぁ☆


あっあつですた(*^.^*)


ほんでやっぱここは甘酒飲まないけんでしょ笑;!!


梅ヶ枝餅に甘酒飲んだけどおいすぃぃo(^^o)(o^^)o







何かさ最初は美味しかったんやけどだんだん


お菓子と甘酒の甘さで気持ち悪くなってきて笑;


我慢して飲んだけど( ̄Д ̄;;







お土産は甘酒を買いました!!


一升瓶の小さい版みたいなの笑;


でもそれが重いで(・・;)



へいこら言って家に持ち帰ったよ笑;





最後にお土産売り場に博多人形がいっぱいヽ(;´ω`)ノ


記念に撮ったよん!!




まだいっぱいあったけど入らなかったんです笑;


こんだけ人形あったら怖いよ!(´Д`;)





なんかさウチは地元の県やけんたいしてお土産とか


買うものがないんですよね笑;だって買おうと思えば


いつだって買えるし♪


でも県外の子達はたくさんお土産買ってましたけど☆-( ^-゚)v



ほんで福岡のお土産屋さん見て思ったけど


なんちゃ明太子ものが多い笑;


他にもたくさんあるんですけど笑;






博多ぶらぶら、ぶらさげて♪ぶらぶらぶらぶらぶーらぶら♪



3.2.1ピシャ!!!


はっかったの塩♪





分からん人は分からないと思いますが


福岡だけでの歌?のようなものです笑;





結局地元帰ってきたのは夜☆



本当に楽しい旅行でした!!!


写真の出来上がりが楽しみやぁぁ↑


ここまで長かった中継を読んでくださり


本当にありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆