本日は骨粗鬆症の診察、注射💉と

いつものビタミンDを処方して

もらうために主治医が異動した

病院を訪れた。

予約を朝9時に前もっていれておいたが

かなり有名で良い先生?人気がある

先生なのですでに何名かが待っていた。


9時20分ごろ呼ばれ中へ。

先ず5月に実施した血液検査結果。

ビタミンB1が不足しているので

豚肉を食べてくださいのこと。

他は粗粗スペック内で健康体らしい。安堵😌


さて次は本題。

5月にX線撮影した腰椎の画像を診て。

先生「下から4つの腰椎がこれ以上

骨折しないために」と画像を印刷してくれた。



1番下の腰椎は30%ぐらいは無くなって

いるのがわかりますか?

2番目から4番目までも骨折して

欠けています。えらいことになっている。

痛いはずです。

先生曰くホルモンと放射線治療の影響らしい。


その他では「大腿骨の骨密度が低いから」

とのことで

今の注射が合わないかもって。

だから変えようかと提案。

今は半年に1回のプラリア。

6ヶ月後は以前にも打ったことがある

1ヶ月に1回のイベニティにすることに。

少しいい値段がするが仕方ない。


他にもテリボンといって

週に2回自分自身で打つ注射もしたことがある。

いずれにしても厄介な病気になっている。

多分一生打ちまくるんだろうな(T . T)

めんどくせぇ。


そしてプラリアを打つために別室に。

この注射がすご〜く痛い。

痛すぎて表現できませ〜ん。

イベニティも痛いんだよな。やだな😭


そんなこんなで会計後、病院を後にして

会社へ向かった。