ハイシーズンになる前によく日帰り旅行に

出かけます。

昨日は車山高原と霧ヶ峰高原に。

先ずは車山麓に9時30分に到着。

ハイキングで山頂を目指そうと思いましたが

でも体力に不安が。

ということで文明の利器であるリフトに乗車。


気温も20℃ぐらいだろうか。丁度いい。

数えきれないほどスキー⛷️ではリフトに

乗ったが夏場は初めて。風がとても心地よい。

家内と「ちょー気持ちいい」を連発。


山腹で一つ目のリフトを降車。

景色いい〜。




富士山の頭が微かに見えました!感激🤩

左側の山々は八ヶ岳連峰。


2つのリフトに乗車、そして山頂駅に到着。

先ずはお目当ての『車山神社』にお詣り。




鳥居からの景色がいい!感動です。



いつも通りに手を合わせてきました!


次はスカイテラスに。



怖かったよ。高いところちょー苦手。

でも綺麗だった。


いよいよ山頂へ。




大きな石がゴロゴロと。ぼやぼやしていると

すってんころりんしそうでした。


山頂散策を十分に楽しんだあとは

リフトで麓に帰還。SKY PARKにて

御朱印を拝受。


そして次のスポットへ。

車で15分ぐらいかな。

是非行ってみたかった薙鎌神社。

霧ヶ峰スキー場から徒歩で20分ぐらいらしい。

標高は1600mあるんですがとても暑く

汗が💦ダクダク。


やっと石柱を発見!






鳥居やお賽銭箱はありません。

心静かにお詣りしました。誰もいなく静か。  


神社からの景色がこれまたサイコー(^^)




奥に見えるのが諏訪湖です。

残念ながら富士山見えず😭


スキー場近隣のお店で御朱印を拝受。


気分もリフレッシュできて

いい旅でした。

さて次はどこに行こうかな😁