本日は松本の多賀神社に参拝に行き近くの
十割蕎麦屋さんでランチする
プランでいましたが。。。
何と雪!まだ降るんかい。今は雨に変わってけど。

やめてけれ やめてけれ。もういいよ。

なので仕方なく近場で家内とランチ。


やっぱり蕎麦屋さんに足が向いちゃう(^^)

1番大好きな苔清庵に。

少し標高が高い場所に位置しているため

まだ今朝方降った雪が残っています。





私は十割そば 大盛と天ぷら盛り合わせ

家内は温かけそばと天ぷら盛り合わせを

オーダーしました。

苔清庵さんのそばは超細麺ですが

コシがしっかりあるんです。

天ぷらはサクサク。時間経っても

ふにゃふにゃにはならないって感じ。


十割そばです。鼻から抜けるそばの香りが

最高😊なんです。


温かけそばです。

つゆの中に柚子の皮が入っており

香りが良くさっぱりした感じ。


私は苔清庵さんのそばを頂くと幸せな気持ちになり

ストレスも軽減できるような。

但し少し価格がお高いので年間に数回しか

来れませんのが残念だけど😢


来週は神社参拝に行くぞー!