昨日は我が友とゆる〜く

遊ぶというか話をしたく会った。

その友は最初の勤務先で知り合った。

それからはスキーや飲み会など

結構遊んでいました。

また自分の結婚式は手作りでしたので

そのサポート役などをしてもらうなど。

色々とお世話になっています。


なんだかんだで知り合ってから

42年弱経った。今でもなお

偶に会っては色々と話をしています。

話題はいろいろとあり絶えません。


今回はその友と先ずはコーヒー店巡り。

お互いにコーヒー好きであるので

偶にうまいコーヒーを出す店をさがしては

訪れるようにしている。

昨日はクラフトビールカフェbien bienさんに。

自家焙煎珈琲であります。

友はエチオピア、私はいつものマンデリン。

2人とも、美味い😋 の一言。


その後は昼ごはんに蕎麦屋へ行き

天ざる蕎麦を満喫。そして温泉♨️。


昨日の天気が雪☃️❄️であることは

ガッテン承知の助だったのですが

結構多く降り周りは銀世界。



温泉で露天風呂に入りサウナで

整ってから本日のメインイベントである

呑みへ。


ビール、バーボン、焼酎、ハイボールなど

少しずついただきおつまみを食べながら

現在の状況や今後の人生を語り合い

また愚痴などを聴いてもらったりと

大変に有意義な1日となりました。


私は他にも友達はいますし

呑んで話しをすることは勿論あります。

しかしながらこのように長く付き合いがあり

お互いがお互いを尊重し認め合い

思いやる、時には意見を言い合うそんな友は

彼1人かなと思っております。

良き友と巡り会えて感謝です。

今後ともよろしくですm(_ _)m(^^)