本日はPSA検査結果が出る日。脇道にはまだ雪が残り少しスリッピー。

ゆっくりと慌てずに泌尿器科に向かった。

予約時間は17時30分。5分前には到着できた。

直ぐに診察室から名前を呼ばれ先生の前の席へ。

座ったとたんに先生が「前回は0.016今回は0.017。このくらいは誤差であるし

3か月前と数値が粗変わらないから次回は1年後でいいんじゃない。」って。

私は「先生、そうは言っても心配だから半年後でお願いします」と告げた。

先生は少し笑み浮かべながら「いいよ。それじゃ半年後の8月にね」と。

今回は前回に比べて0.001の微増。粗粗上がっていなくて良かった。

2021年より経過観察状態で注射や薬による治療もしていない。

先生も以前に「高リスクだから油断は禁物だよって」。値が上がってくる可能性大いにあるという。

 

 

 

だからこそ運動をしたりや食生活に注意を払っているつもり。

でもサバイバーの皆さんに比べると体たらくな生活してるなっていつも思います。

とにかく免疫力UPして癌さんと仲良くして人生を楽しんでいきたいなぁ。