毎日欠かさず飲用しているサプリメントがあります。

①EPA
②大豆イソフラボン
③黒ニンニク黒酢
④血糖値ダブル対策

⑤亜鉛

①は元々飲用しており

②と③は病気が発覚してから始め

④はホルモン治療してから血糖値が高めなってから

⑤は今年始めの整形外科での血液検査で

 亜鉛が足りないと指摘されてからです。

 

血液検査結果では亜鉛不足、血糖値

NTX濃度(尿)が高値を示している。

とくにNTX濃度(尿)の値は223で

とんでもなく高い!通常は13.0〜66.2です。

先生の話では腰椎が骨折してしているからと。

何とかならないのかなぁ。。  

運動しているんだけれど。


その他の数値は全く問題なく。

色々と飲み過ぎと思います(^.^)が

サプリメントのおかげかな?という面もある感じ。


今のところは問題なさそうなので

用量や用法だけには注意を払って

続けてみます。