【41】ベルト | STUPID LEATHER CRAFT

【41】ベルト

もう夏定番のビジネススタイル、クールビスの時期が来ると、スーツよりもちょっとだけ崩した服装でもよい雰囲気になってくる。クールビスの時期は、チノパンを履いているので、それに合うちょっとだけしゃれたベルトを作りたいなーと思って製作。簡単すぎて、いつになっても後回しにされていたのですが、バッグを2連ちゃんで製作したことだし、箸休めみたいな気分で製作開始。

$STUPID LEATHER CRAFT

バックルの素材は真鍮。会社用といえども経年変化を楽しむことが大切なので、革+真鍮で楽しみ二倍です。会社用だと毎日つけるので、変化も早いし楽しみさらに倍。
革を切ってバックルつけて、穴あけて、ハイ完成!ではちょっと芸がないので、アクセントで縫い目を上下に入れてみました。こうすると、ベルトが柔らかい雰囲気になりすね。
ただ、この縫い目、縫うのが半端なく時間がかかってうんざり。縫う距離があまりにも長すぎるうえに単調すぎ。原因は、僕のウエストのせい。もっと痩せないといかんなと、痛感させられました。ぎゃふん。

ランキング参加中です。クリックをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 人気ブログランキングへ