【40】ショルダーバッグ Ver.2 | STUPID LEATHER CRAFT

【40】ショルダーバッグ Ver.2

以前紹介したショルダーバッグを製作したことで結構自信をつけた僕は、さらにもうひとつ作りたかった小さ目のショルダーバッグの製作をしようと決定。前回のショルダーバッグでバッグを作る勘所は得られたので、割と短期間で作ることが出来ました。それがこれ。

STUPID LEATHER CRAFT

STUPID LEATHER CRAFT STUPID LEATHER CRAFT

小さめのバッグは、大学生の頃からもう10年以上使っているポーターのウエストバッグを肩掛けにして使っていたのですが、特に大きな荷物がないときはこくらいの大きさで十分なので、基本的には同じようなサイズで製作しました。

僕が装着するとこんな感じ。

$STUPID LEATHER CRAFT

前回のショルダーバッグで残念だったのが、3本ベルトだったため、お気に入りのドクロコンチョをつけるのを断念したこと。今回は、二本ベルトなのでしっかり装着。やっぱりこれが付くだけでいい感じになります。

今回、縫い目を内側に隠す作り方をしてみました。これをやるだけで、かなりバッグとしてのクオリティがあがった感じがします。
これも出来上がったら相当気に入ってしまい、私服の時で荷物が多くないときは、いつも持ち歩いています。たとえ荷物がなくても(笑)自分で作ると自分で直せるから、きっとこれも一生ものになるんだと思います。多分、これまでの製作物で一番お気に入り度が高いかもしれません。

ランキング参加中です。クリックをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 人気ブログランキングへ