みなさん、こんにちは。
株式会社販売 広報グループ丸山直美です。

9月に入り、徐々に秋の気配を感じるようになりました。
過ごしやすくてアウトドアにも最適な季節ですね。

友人が「グランピング」に行くと話していました。
流行の「グランピング」ご存知ですか?

グランピングとは
一言でいうと“贅沢なキャンプ”のことです。



グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)をかけ合わせ造語で、一般的なキャンプとは違い、宿泊施設がとても豪華だったりします。

広々としたテントの中には、フォトジェニックな絨毯やカラフルなクッション、アンティーク風のランタン、冷暖房などがすでに用意されています。
また、BBQセットは備え付けなので手ぶらで訪れることができます。

キャンプと言えばバンにテントやらビニールシートやら寝袋やらを詰め込んで大掛かりな装備で行くイメージだったので、なんて至れり尽くせりなんだと感動しました。
どの施設もかなりインスタ映えしそう。

キャンプ=自然の中という常識を覆すグランピング
キャンプと言えば山でやるものだと思っていましたが、こちらの施設に注目です。

なんと東京の都心駅徒歩圏内にもグランピング施設があるのです。
いくつかご紹介いたします。

 
 

1、【東京・豊洲】WILD MAGIC -The Rainbow Farm-
http://wildmagic.jp/area-map
新豊洲駅からなんと徒歩2分!
私も隣のフットサル場に行った際におしゃれな雰囲気で気になっていた施設です。
焚き火のコーナーなど、都心にいながらアウトドア気分を味わうことができます。
遠景にビル郡を眺めながらのBBQは格別です。
こちらは宿泊はできません。

2、【東京・日暮里】Tokyo Glamping produce by WBcafe
日暮里駅から徒歩1分!
屋上を利用した1日1組限定の完全貸切空間で、チーズダッカルビのコースがあるそうです。

3、【東京・下北沢】シモキタテラス
下北沢駅から徒歩3分!
飲み放題つきBBQのコースが充実しており、ちょっと変わった飲み会をしたいときにもいいかも。
テントがとても可愛い!




気になるお値段は
施設によっても違いはありますが、宿泊可能な施設は2名の利用で1人10,000円~30,000円くらいの価格帯がほとんど。

グランピングもキャンプもどちらも魅力的
いろんな施設のHP見ていたらグランピング行きたくなってしまいました。

・手軽に、身軽に
・お洒落に、贅沢に

味わえるのがグランピングの魅力だと思います。

一般的なキャンプの良さは共同作業が多い分、一緒に行く人とのきずなが深まるという点。
手軽なだけでは手に入らない、価値があります。

キャンプもグランピングもどちらも楽しみたいですね。

株式会社販売広報グループ
丸山直美