順をおっていくとべべ多めの記事になっちゃった | ODAのODAによるODAの為のブログ

ODAのODAによるODAの為のブログ

RECORDING STUDIO "Stuoom Recording Studio+Room" のブログ

前回のblogで…

別に書きます〜、音的な〜

みたいな事言ってたね俺



ぶっとばすぞ!!!



忘れてないよ!けど…

最高潮にヤル気がある時にやらず

あ〜やらなきゃ〜って追い詰められて始めて行動する……本当アホだと思うよ

熱量とか本当に伝えたい事って

リアルタイムがジャスティスだよな!!!





さあ…

賑わってますね!

DON KARNAGE (以下ドンカネ)がレコーディング全ての工程を終え、いよいよDISRUFFからリリース!!


内容に関しては私よりもその道のより専門的な方々がTwitterを賑やかしておられますので…



{F4A75DC3-1C0E-46CC-BC42-AC5BF813B498}

ドラマーべべ(以下べべ)が持ち込んだCanopus 

レコーディング前日に持ち込んでチューニング(べべが)

べべとはcomix tlop でもCD作りを共にしておりべべの生態を熟知しているつもりです



レコーディングは同室4人爆音でせーのでドン

音は反射を繰り返して減衰していくのだけれど、減衰を許さないのが彼等のスタイル

圧迫感と飽和

普通エンジニアが忌み嫌う物かもしれないけど、それも残さず掻き集めたいと思った

飽和させないと得られない物もちゃんとある


べべは自分達の音量バランスを熟知しているようで……

エレキ楽器の伝導効率フル無視でエレキ楽器に喧嘩売ってたね!(アンプラグド代表)



当然各マイクに各パートの音が被るのだけど
全てのフェーダーで全パートのバランスを取れば良し。



初期バランスを作る時フェイズを差し込みながら
シンバルとキック、ベースをしっかり触れるようにするっていうイメージでした


まあ、、、そんな事言いつつ


今回のプロデューサー、そしてMIXエンジニアでもある現動さんに華麗にパスするんですけどね!!!



つづく。

※冒頭で『以下ドンカネ』としながらその後ドンカネというワードが登場しなかった事は深くお詫び致しますm(._.)m


{3CB4E486-5172-4443-A14F-03400DD8004A}

コーヘーマン=メンバーの安定剤