2024年10月4日 

 

今日、ららほーとに行ってきました。

買い物を済ませて外に出ると

小雨が降っていました。

バスは出たばかりだったので

地下鉄まで歩きだしたところ

大粒の雨と横殴りの風が吹き出し

傘が全く役にたたず

背中もスカートも

靴の中までぐっしょり濡れてしまいました。

地下鉄の中の冷房の風が

濡れた服にあたり

気持ち悪かったです。

 

 

最近のベランダの様子

 

 

フリージア

去年花が終わり葉っぱが枯れてしまってからも

球根を掘り返さず

そのままにしていた植木鉢。

気が付くと芽が伸びてきています。

ほったらかしでごめんね。

去年よりは幾分遅いような

気がしますが

元気に育って欲しいです♪

 

 

 

オオキバナカタバミ

こちらも可愛らしい葉っぱが出てきました。

冬の花が少ない時期に

黄色い花を盛大に咲かせてくれるでしょう。

 

 

 

猛暑で消えかけていた

ガーデンシクラメン

新たに葉っぱが出てきました。

まだまだ葉っぱが出てきそうな

雰囲気です。

 

雨が止めば気温は下がるのでしょうか?

今日も蒸し暑い一日でした。

 

あした天気になぁれ