2024年6月2日(日)

 

ローズガーデンをあとに

大温室に入りました。

 

 

 

明るくて広い~

ベゴニアが出迎えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーの胡蝶蘭

まるで造花のようです。

 

 

 

ベニヒモノキ

 

 

 

 

 

月桃の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キングプロテア

温室を出たところに咲いていました。

あまりの存在感に圧倒されます。

 

 

 

プロテアの花に見入っていると

雨が落ちてきました。

次にアジサイと菖蒲を見に向かって歩いていると

見晴らしの丘の休憩所が目に入りました。

雨が激しくなってきたので

雨宿りをしながら

入口で買ったお弁当を食べることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

静岡名物の鰻やわさび漬け

シラス、蕗や野菜の煮つけ

どれも美味しかったです。

 

食べている間

激しい雨になりました。

屋根に打ち付ける雨音が大きい。

 

暫くすると小降りになったので

菖蒲園に向かいます。

 

急激な変化をする今日のお天気です。