2024年5月10日(金) 

終日航海日

 

済州島観光のバスの中で

後ろの席の人ほか数名が

激しい咳をしているのが気になっていました。

 

朝起きるとなんとなく頭が痛く

喉の痛みも感じます。

船室が乾燥していることもあり

濡れタオルを窓際に置いて

保湿をしました。

 

アクティビティは英語で歌う

We are the chanpionに参加したあと

プールサイドで読書しました。

日に焼けて顔がヒリヒリ

油断は禁物でした。

 

 

 

 

夜の食事の席で

イギリスから45年前に

オーストラリアへ移住したという

日本人の奥様とイギリス人ご夫婦と一緒になり

楽しい時間を過ごしました。

 

この日のショーは

エイデン・スーンによる素晴らしい

大小のハーモニカを駆使した

素晴らしい演奏を堪能しました。

 

5455歩

 

 

 

2024年5月11日(土) 

終日航海日

 

 

昨夜からの喉の痛みが治まらず

のど飴を舐めたり

龍角散ダイレクトを飲み

おとおなしく一日中本を読んだり

横になっていました。

 

食欲もなく明日からの北海道観光に

備えてディナーはパスしました。

念のためにカロナールを飲んで寝ました。

 

今夜はロブスターが出る日だったのに

残念… 絶望

 

そんな訳で今日の歩数はたったの1108歩 ポーン