仙巌園の思い出の前に

天文館での様子を。

 

 

坂本龍馬がお龍さんと

新婚旅行で立ち寄った場所

この交差点は電車やバスが

次々に来るので

撮影スポットのようです。

 

 

 

生ビール 日本酒 生ビール

 

お昼は何の知識もなく

黒豚しゃぶ 溶岩焼きの

くろ屋~離れ~

 

 

海鮮玉手箱 7種盛  1680円

蓋を開けるとドライアイスの煙が立ち上る爆  笑

 

 

 

豪華刺身盛りと釜めし定食 1300円

 

 

なんか玉手箱より豪華なうえ

釜めしも、お味噌汁も、お漬物もついて

この値段 口笛

きびなごのお刺身が食べたくて

このランチを選んで大正解 

 

 

さつま揚げ盛り合わせ

さすが本場 揚げたてでいいお味でした。

 

 

奄美で出会った豚味噌(メニューの名前)

奄美の美味しい豚味噌の味を

ここで味わえるとは…

奄美大島は鹿児島県だものね。

とても美味しかったです。

 

奄美の居酒屋さんで

これを食べている時に

緊急事態宣言が出たことを

思い出しました。

 

 

 

 

氷白熊の本家

天文館むじゃき

期間限定のホワイトベアーを食べました。

 

 

 

次は蒸気屋へ行き

お勧めのかすたどんや

かるかん あくまき 黒かりんとうなど

鹿児島のお土産を買いました♪

 

次はゆっくり来たいと

後ろ髪をひかれながら

天文館を後にしました♪