2024年5月6日 

 

夜明け前に目が覚め

刻々と変わる光の変化を

楽しみました♪

 

 

 

昼間の喧騒が嘘のように

静かなみなとみらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると彼方にクルーズ船が見えます。

6時入港の予定なのに

こんなに早く着くのだと見ていると

ダイヤモンドプリンセスではなく

MSCベリッシマでした。

大桟橋ではなく大黒ふ頭に着岸しました。

 

 

 

それから間もなくダイヤモンドプリンセスが

やって来ました。

着岸するためにここで向きを変えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら

エアキャビンは乗り損ないました。

 

 

 

 

乗船手続きの前に

クジラの背からの風景を見に行きました。

ダイヤモンドプリンセスの隣には

日本丸が停まっています。

この日の横浜港には

MSC,ダイヤモンドプリンセス、日本丸

三隻が停泊しています。

連休最後の日、大勢の人で溢れている横浜でした。