2023年8月11日 

 

台風がまた近づいてきています。

昨日はあまりの強風に

洗濯物が飛ばされそうになったり

植木鉢が転がったりと大変でした。

風に乗って雲の流れがとても速かったです。

 

今日は祭日

買い物に出ると体温を上回る気温に

息苦しさを感じながら歩いてきました。

TVのニュースで

鉄道や空の便、道路の混雑状況を聞きながら

子供達の小さかった頃

車で両方の両親の元へ通ったことを

懐かしく思い出します。

今はもう運転免許証も返納し

渋滞に巻き込まれることも無くなりました。

 

お家でゆっくり、のんびり…

時の流れを感じています。

 

 

 

ベランダのしのぶ

 

 

 

毛むくじゃらのこれは何?

ちょっとキモイかもと思っていたら

ここから葉っぱが出てきました 目

 

 

 

新芽

わらびやゼンマイによく似ています。

 

 

 

良いお盆休みをお過ごしください♪