2021年10月21日 

 

イオンモールノリタケガーデンが今日ソフトオープンだとは

知りませんでした。

今日は名古屋の手土産に坂角のえびせんか

両口屋是清を求めて名駅のデパートまで行きました。

 

今日からできたバス停ノリタケの森西で降りると

続々とイオンモールに吸い込まれて行く人人。

ガードマンさんが「今日からお買い物出来ますよ」と

教えてくださったので早速入ってきました。

 

新鮮なお野菜が並んでいます。

カリフラワーもブロッコリーも一つ98円でした 目

お魚も格安で思わず買い込んでしまいました。

レジを済ませて横を見るとポーン

なんと名古屋銘菓がずらーッと並んでいます。

こんなことなら名駅まで行かなくても良かったのに…

これからは大抵のものはここで揃いそうです。

 

 

ここからはオープンしたノリタケの森の写真を並べます。

 

 

森を眺めながらテラスでお茶を♪

 

 

 

以前のビオトープが整備され

小さな築山からは滝が流れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはビジネス棟

このエスカレーターは直接3階まで行けます。

2階へは左奥のエレベーターで。

 

 

2階のテラスからの風景

 

 

 

3階のテラスにも

下のテラスにも人がいっぱい

今日は暑くも寒くもなくテラス席が気持ちよさそうでした。

 

 

 

 

ユニクロやセリア、無印良品など

お馴染みの店の他

台湾の阿原YUAN石鹸の店もあり

店内は懐かしい香りが漂っていました。

 

 

 

 

ここにはナゴヤガーデンクリニックもあり

内覧会をしていたので案内してもらってきました。

外来診療20科目もあるうえに

土日祝日も診てもらえるのです。

骨密度や血管年齢なども図る部屋も見学してみました。

来年の特定検診はここで受けようかな?

 

次はプラネタリウムにも行ってみよう~

見る所が盛りだくさんで

少々疲れたので

続きはまた今度。