イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

じゃぁ~ん
これが初めて布市場でオーダーした服です。

上はシルクと麻のプリーツスカートです。
見本はミニスカートだったのですが生地が気に入ってロング丈で作ってみました。
ウエストがぴったりで気持ちいいです。

中はジャージのワンピース
柔らかな生地で着心地も楽で涼しく暑い上海の家庭着に。ロングTシャツ感覚です。
出来上がりはこれより10cmも丈が長かったので45分待ちで今の丈に縫い直してもらいました。
楽すぎてウエストの括れが限りなくなくなっていきそう。

下はプリント柄のジャージ生地のワンピース
柄と茶色のアクセントが気に入って作りました。
見本より丈を長くし背中にも少しギャザーを入れて体型をカバーするようにと
注文した通りに出来上がってきました。
今回一番のお気に入りです。

いかがでしょう?
今回もKさんの案内と通訳でスムーズにことが運びました。
一人では店選びから値段交渉や補正の交渉など出来るわけも無く大変助かりました。
中国語を使いこなせるように頑張らなくっちゃぁという気にもさせていただきました。
布市場では出来上がった服を取りに行くとまた次をオーダーしたくなると聞いていましたが
気持ちが痛いほどよく分かりました。
ナイスバディならこんな服も、あんな服も・・・・ 
現実には目を瞑って果てしなく空想の世界を彷徨えるひと時でした。