イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

大連の海はきれいな海です。
海水浴場も整備されていて海岸にテントを張り日光浴をしている人や泳いでいる人達、一帯が遊園地になっていて乗り物で遊ぶ人達、屋台で海の幸を食べている人達。久しぶりに海辺の風景を堪能しました。
海の中に突き出た建物はバンジージャンプ台でした。
残念ながらチャレンジする人に巡り会いませんでしたが海に向かって落ちていくのは爽快かもしれませんね。
東洋一広いといわれる星海広場では凧揚げをしている人やイベントに参加している人、二人乗りならぬ三人乗り自転車を楽しんでいる人様々に休日を楽しむ風景が見られました。
大きな水族館もありました。

この後は海岸沿いにドライブ観光しました。
野生動物園では園内の普通の道を像が飼育員の後についてのんびり歩いているのが見えました。ビックリ!!
丘の上ではまだアカシアの花が満開で海風に吹かれてきれいでした。
海あり山ありの風景には日本の風景を思い出さされました。
最後の写真は電視台から労働公園を見下ろした風景です。
ここに上るのにリフトに乗ったのですが長くて高いところを登るのは高所恐怖症の私にとって手に汗握るスリル満点の体験でした。
         
                            つづく