こんにちは

少し時間があいてしまいましたが

私たちはいま

オアハカ州のプエルトエスコンディード(Puerto Escondido)という海辺の町に滞在中。


メキシコシティからはLCCが飛んでいて

飛行時間1時間ちょっと。

チェックインラゲージなしだと

安い日で片道300ペソ(日本円2000円弱)+tax 

ぐらいで行けちゃいます!

※荷物が多い場合は安くありません。。滝汗




あまり聞きなれない町かもしれませんが

町にあるメインビーチのシカテラビーチは

サーフィンの世界大会が開催される

サーフィンのメッカ波

メキシカンパイプラインとも言われていて

主にアメリカやヨーロッパから来た

若者サーファー達で溢れかえっています。

日本人を含め、アジア人は

ほっとんど見かけません。。








町の中心は

ローカルのお店が集中するセントロ。


シカテラビーチの方には

モダンでおしゃれなレストラン、バーが

立ち並んでいます。


現地の人は穏やかでフレンドリーニコニコ

治安も良い方で

怖い目に遭うことも‥今のところ全くありません。


物価は‥

もう少し物価が安いかと思っていたら‥

ホテルやアパートの家賃などは安いですが

レストランでの食事や

スーパーマーケットの価格などは

正直メキシコシティとそう変わらないですね。


シカテラビーチ以外にも

ビギナー、中級者向けのビーチもありますし

いい感じのローカルのお店や

美味しいレストランもあって

今後また紹介していきますね〜飛び出すハート