こんにちは、タコ娘です。

 

 

昨日の地震は、名古屋なので揺れは勿論感じなかった上に

「ゾーン入り」していて、4時間近くトイレにも行かず水も飲まずだったので、当然地震があったことすら気付かずでした。

ある程度目処が着いたのでお風呂に入り、途中から野球を観たのですが、画面の丁度スコアの所に波?津波?のマークが。

 

🐷「あれなに?」

👨「え⁉︎あんなに大きな地震あったの知らなかったの⁉︎」

🐷「知らんかった!どこで⁉︎」

 

情報源に自らアクセスしないと事が起こっていることすらわからない。

そう考えると、テレビのない自室に一日中引きこもるのも考えものだなあと思った昨夜でした。

 

 

 

昨日は久々に4人揃ったMeetingでした。

ボスはData cleaningとSPSSへのインポートを指示って下さったので、上記のようにゾーン入りしちゃいましたわよ。

ほんでやっぱボスすごいわ…めちゃめちゃわかりやすく教えてくれる。天才か!天才やけども。

Excelのsheet見ただけでO-A-な私なのに、いや、もう、何て言うかボスやっぱすげえや…って感動ひとしきりだったんですの。

 

 

 

Supervisorの件もボスに「ゆっくり聞いて欲しいから夜にメールさせて下さい」ってお願いして思いの丈を綴ってみたわよ。

ちなみにボス、毎日300件くらいメール来るんですって、ワタシやったら病んどるわ…。

なので「『どうしても』な時はTeamsのチャットで教えて。でも追いつけないこともあるから分かってね。」と言われました。

って言うか、そら、忙しいわな…。

でも「休暇はちゃんと取るわよ!なスタイル」

教授って強靭なメンタルがないとなれないどころかやっていけんねんなあ…と思ったんですの。

 

 

 

ほんで、ボスへ送るメールを読み返したんですけどね…

まるで小泉今日子の「あなたに会えてよかった」の歌詞さながらやないかい💦

(※盗作はしていません。)

まるで聖子ちゃんの「赤いスイトピー」の歌詞さながらやないかい💦おもいましたけど

(※盗作はしていません。)

ラブレターのような私の熱いPassionが伝わったんじゃないかなって悦に浸ってるんですの、あ、意味わかんないですわよね💦

普段冷め冷めボンバーなくせに、昨日はちょっと熱くなってしまってお恥ずかしい限りですわYo!! (*^^*)←何照れとんねんw

(※「同性愛者って思われてないかちょっとビビってる」って旦那氏にいうたら「は?」みたいな顔されたわw)

 

 

 

「日記とラブレターは夜に書くな」いいますけど、あながち間違いではないですね。

そもそも昨日はラブレターちゃうし、そもそも日記は書かないし、そもそもラブレター書く相手もおらんから

ワタクシには関係ないっちゅー話なんですけどね。

 

 

 

すると、その内容に対する返事はまだにしても

今まで「放置子」「ボス世界カースト制最下層」「優先順位激低postgraduateなりたてホヤホヤのピーピー鳴いてるヒヨコ」

こんな3つの引導を渡されているワタシなのに、今朝は日本時間の8時前からボスからバンバン連絡来てんの!

連絡って言ってもData analysisのことなんですけどね。

でも昨日の夕方に投げた質問が今朝イチに来るなんてビックリこきまろ!って、嬉し涙の嵐だったんですの。

(※泣いてません、でも嬉しかったのは本当です)

 

 

 

ほんでBBA嬉しがっていつもより早く起きて、朝ストレッチもすっ飛ばして、ほんのり頭痛いのも無視して

早速作業に取り掛かった…まではよかった、そう、よかったんよ。

ほら来た、いきなりつまずいたやないかい…(゚◇゚)

慌ててボスに折り返しメッセージしたけど、時すでにお寿司、じゃなくて遅し。

…はぁ…これってまた「週末2日無駄にするパターン」かよ…勘弁してー涙。

 

 

 

何かもう、昔の田舎の中学生ヤンキーの根性試しかよ!

(※そんなことはしたこともされたこともありません。)

もしくは誰かが裏で糸を引いていて「ワタシのキレ待ち」しとんかい!って話なんですよね。

(※認知症の妄想ではありません。多分💦)

 

 

 

あと、昨日の野球…大瀬良くん…BBA辛くて見てられんくて泣いたわ。

(※すんません、マジでちょっと涙ぐみました。)

やってられんでな、ほんま、わかるで!

「何で俺やねん!何で俺の時だけこんなんやねん!俺悪くないやん!お前らやん!」やろ?

BBAめーーーーっちゃわかるで!

奢るから今夜飲みに行こうか、語ろうや。

もう今日は京セラ行かんでよろし。名古屋で途中下車したらエエねん。

私ももう今日はどうでもいい。もう知らん。皆好きにしたらよろし。

金時計の前は人目につくから、マリオットのラウンジで待ってるわ。

(※妄想ヤバいかな?病院行った方がいいんかな?)

 

 

 

一昨日、鳥の軟骨をタレで焼いたんですけどね

その時これ思い出して一瞬ひるんでしまったんですの。

まあ、最終的には美味しく頂きましたけども。

 

 

 

 

 

Spice Girlsは20代前半にめちゃくちゃ聴いたし、好きな曲いっぱいあるけど、何だかんだコレやわ。

題名から既にいいやん「Let Love Lead the Way」。

もちろん歌詞もめっちゃいい…「深イイ」ねんなー。(古い?)

この曲、ホームステイしてた時にMTVでかかって「(゚∀゚)キタコレ!」ってGeelongのCDショップに買いに走ったわよ。

ほんで、最近は知らんけど、ちょっと前はChina Airlinesに乗ったらSpice Girlsのベストが聴けるから毎回聴いてたわね。

Spice Girlsとその頃の自分…懐かしいな、マジで若かったわ、当たり前やけど。

あの頃の写真も何もかも前夫の部屋に置いて出て来たから、もう手元にないのが哀しい。

記憶だけが美化されていくって、結構残酷。