こんにちは、タコ娘です。

 

 

週末久しぶりに松坂屋に行って来ました。

半年以上振りかしらねー。

休学中はよく運動がてら、栄や矢場町に歩いてってましたけど

復学したらそんなヒマなんて、とてもじゃないけどないわ。

 

 

って言うか何なん、あのコスメフロアの混雑!

年末の黒門市場かよ!

こちとら、クリーム一個買いたいだけやのにめちゃんこ時間かかったわ💦

でもせっかく来たし、ついでに某国内メーカーでポイントリムーバー買いだめしとかなきゃと思ってお会計したら

(ここでも「はぁ?」ってくらい待たされたけどね、まあ仕方ないわよね。)

BAさんが、まーそこそこのポンコツでね、電子マネー決済がおっそいのよ。

わからんかったら先輩にきけよって話よ。

(↑仕事には割と厳しいタコ娘降臨の巻)



人待たせてるからクッソイッライラしたけど

ほら、アタクシって「感じのいいデブ」やん?「菩薩のタコ娘」やん?

笑顔で「いいですよー、気にしないでくださいねー(ニコッ)」って言うといたわ。

我ながら自分の外面の良さに脱帽です、はい。

 

 

でも、クリームを買った某・資○堂系のお店のBAさんもさー

LINE特典のサンプルも、気になってたファンデのサンプルも「ない」とかほざきやがって

「あ”ぁ?💢ないんやったらLINEの通知消しとけや!💢」

「お前よー、ファンデなんかいきなり買えるわけないやろが!サンプルないてどないやねん💢!」って言いたかったけど

ほら、アタクシって「感じのいいデブ」やん?「菩薩のタコ娘」やん?

笑顔で「そうなんですねー、全然いいですよー(ニコッ)」って言うといたわ。

我ながら自分の外面の良さに脱帽です、です、はい。

 

 

そう考えたら大阪の時は仲のいいBAさんのお店でいつも買ってたから

サンプルどっさりどころかメイクやマッサージまでしてくれたり、至れり尽くせりだったわ。

ああ、I MISS OSAKA.....

 

 

ほんで、コロナ禍からのボーダー開いてからは

セントレア空港の免税店の「免税価格からさらに20-40%オフ」の恩恵受けまくって

(てか、すごくない?免税価格から、さらに、よ!もはやドラッグストアコスメ価格よ!)

しかも免税店の方たちもめちゃくちゃいい方ばかりで免税店なのにサンプルたんまりくださったり

「いかに液体物を100mLのパウチに詰めるか」を数人がかりでやってくださったり

(あの頃はまだ渡航する人が少なかったから店員さんもお時間持て余してらしたみたい。)

「もう普通の価格に戻れませんっ!」ってなっちゃったわよ。

 

 

だからさー最近のコスメフロアの混雑とかサービス低下とか釈然とせんのよね。

(※たまに神BAさんもいらっしゃるのよ。)

そこに来て昔と違ってキングボンビーで化粧品のランク下げなきゃいけない哀しさ。

 

 

いや、ね、今回買ったクリームも悪くないのよ。

そもそもあのメーカー&ブランドは好きだし。

でもね、ワタシはクリームはDiorのカプチュールが大好きだったのよ。

そりゃあ「お値段」だけ見たらそんなに変わらないけど量がちがうもんね…。

はあ、貧乏かなしい…ぢつと手をみる…石川啄木降臨…(石川啄木やんな?💦)

 

 

今回のクリームは帳尻合わせで買ったもので

今使ってる化粧水・美容液・クリームなどなどが終わったら

セントレアでチョーお得に購入したゲランのオーキデ…なワケあるかいw(オーキデ使いたい😭)

もとい、ゲランのアベイユロワイヤルをライン使いに。

ゲランのスキンケアは初購入、初使用。

てか、ほんっとにお得なお値段で買えたし、このお値段でなきゃ買えんかった。

いや、ほんとマジ安かったです。ゲランしか勝たん!大優勝って感じでしたね。

まあでもアベイユはアタイよりももー少し若い方用なんですけどね💦

 

 

てかさー。

もーこの人、ワタシの目に入りたくて仕方ないんかな。

まさか、誰かがワタシに嫌がらせしてるんですかね。気のせいですよね?

 

image

 

 

 

クリスタルケイ大好きなんですの。

L○Hに移籍してからは愛が冷めちゃったけど

初期の頃のR&Bテイストとか大好きでいまだに聴いてます。

ライブ・イベント、計4回行きました。

Coolでかっこいいのに歌詞が「The・恋する女子」って感じで好き。

(オッサンのくせにすみません、調子乗りました💦)

ほんま、彼女を教えてくれた当時の彼氏、ありがとうやで。

 

 

これが一番好きな曲!彼女当時17歳くらいだったんよね。

切なさ溢れまくってますやん、17歳でこの切なさ出せるのすごくない?

あたしゃ今じゃ「切なさ?は?何それおいしいん?」状態よ💦

でもこの曲聴くと、好きな人なんか何年もおらんけど(オイコラ!!)「恋してるア・タ・シ」みたいに切なくなるわ。

「オッサン化現象遅延効果」期待出来るわ。

根本はオッサンやけども(笑)

 

 

 

 

これもそんな感じね。切なさダダ漏れやん。

「明るく歌ってるけどめちゃんこ哀しい片想いしてますやん」的な曲で好き。

この曲聴いてたら「もー💢男よー、気付いたれやー!めっちゃ好かれとるやんー!付き合ったれやー💢!」って思ってしまう💦

この頃の彼女のライブは、それはもう神がかってたわね。

ほんで、彼女ハーフだからでかい!ほんでめっちゃ愛想いい!