こんにちは、タコ娘です。

 

 

いきなり愚痴なんですけど、てか今日ALL愚痴ですけどごめんなさいね。

うちの大学のスタッフ、まあまあやる気ナッシングな人多いのよね。

まあ「お国柄」とか「日本とは違うんだ」って言われちゃえばそれまでなんですけど。

いや、でも、せめて「普通に出来ること」は、やってくれやと思うし

「人によって言うこと違う」とか「やる気ある時はレス早いけどない時は放置」とか「責任逃れのタライ回し」とか、考えもせず『無理っすねー』とかほんまやめろや!って思うんですの。

 

 

先日も急にOneDrive(個人のではなく大学のね)がエラーで立ち上がらなくなって

大学のIT Desk(8割インド系な)にチャットしたら

「それって、Safari? Chrome? Edge?」ってきくから

「Safariです。二年前にChromeでBad Message頻発するからおたく(IT Desk)に何回も何回も何回も伺って、

結局『Safariにしなよ。Macだし』って言われたからブックマークも全て入れ直してSafari使こーてるんです。」

って言ったらそいつ何て言うたと思う?!

しかも秒で!

 

 

「ふーん、じゃあ今度はEdgeに変えよう!」

 

 

えーっと…あのー、私が言った(打った)こと理解してます?って話ですよね?

解決策見出す’フリ’すらせず。

今更Edgeに変えるやなんて、膨大な数のブックマークの処理とか出来る時間あったら論文書けるわ💢

まあ、そんなこんなでIT Deskに相談に行って、問題が解決した割合は大瀬良くんの防御率より低くて、違う意味ですごいです。

ヤツらの適当さとやる気なさには毎回辟易です、はい。

絶対ゲームとかしながら仕事しとるわ、アイツら。

 

 


あと、アドミン系も酷いわよ。

アイツらマジでクソ、クソ中のクソよ。

3月なんてメールで半ばケンカ(言い合い)になったもんね。

普段は言われっぱなしのアタシですけど、あれはマジでキレたわよね。

(※病気ではありません)

ほんで、うちのボスに泣きながらチクってやったら

(※泣いてません)

最終的にボスにガチギレされて折れてやんの、ザマァ!ばぁぁぁぁか。



ただね、ムカつくのが、どうもうちのボスには平謝りしたっぽいんだけどワタシにはなーんもなし。

それどころか、ボスとワタシに違うこと言って、いわゆるダブスタってやつ?

ほんでワタシに対する態度、感じ悪っ過ぎな。

中学生の時やったら「そのケンカ買うたるで!」って感じやけど大人なので我慢しましたわよ。

ほんま、もし会うことあったらダウンタウンの浜ちゃんバリに頭どついたろかと思うわ。

てか、ボス、カッコええー✨

女性やけど男前が過ぎて溢れてる✨

 

 

でもねー、教授も当たり外れ大きいからハズレ引いた時にゃガッカリ、お先真っ暗よ。

アジアンヘイト、ジャパンヘイトな教授やスタッフも一定数いるしね。

(特にこれ↑引いちゃった日にゃ、もうその学期は絶望よ。Pass出来るだけマシ、レベルよ。)

わたしも昔行ったパーティで、強烈な日本人ヘイトな人たちがいて、私が日本人とわかった瞬間から2時間中無視されたこともあったわ。



てゆーかね、

「日本人のくせに生意気な!お前ら何でもニコニコ笑ってYes言うとけや!」的な圧を感じるのよ。

だから中国人とかインド人の方が優遇されたりするの。はぁ?絶句!、でしょ?

(↑この人たち、すーぐに大声でギャーギャーとキレるから面倒なんだろうなと察してる。)

 

 

アジアンヘイト&日本人舐めてるアシスタントに、理由もなく人前で小馬鹿にされたり差別されて、さすがのいつも笑顔のタコ娘もガチギレして揉めたことがあってね、

(※あれも絶対アタシ悪くないねんよ、誰に聞いても見せてもそう言ったわ。)

メインの教授に報告したけど「アンタの勘違いじゃねw?」的なこと言われて

納得いかんからComplaintのセクションまで持っていったけど結果変わらずどころか証拠メールも提出したのに

「そんな事実は見当たりません。」だとよ。

は?はあ?さすがにありえないですよね?

挙句、ありえない低い成績付けられたわよ💢

ほんと大岡越前守様にお裁きお願いしたいわよね。



なんて言うかそのー、結局はうちら(特に日本人)舐められてんのよね。

あと、エージェント通してない(通せない)留学生も舐められ率えげつないわね。

あそこまで行ったら軽犯罪級のイジメ。

てか、マフィ◯と癒着してるイタリアの警察並ね。

逆にスタディツアーなんかで来る大学生なんてVIP扱い、まるで国賓級レベルよ。

なんて言うか「華麗なる手のひら返しに脱帽」です、はい。


 

うちの大学ってオーストラリア内で顧客満足度No.1らしいんですけど、

あのー、それって、何だろう、ぜぇぇぇぇったい嘘 or 買収してますよね?

あれで顧客満足度No. 1とか、他の大学カオスやん。

 

 

でもうちの大学の名誉のために言っておくと

「あんたマジで神か!」って人もいるし

「あんためっちゃ仕事早いやん!」って人もいるし

「あんたマジでオージー?」ってくらいpunctualな人もいるし

「あんたのその優しい一言で泣けるやん」ってくらい優しい人もいるんですのよ。

 

 

ちなみにOneDrive事件は、Safariを変える気も時間もないので

OneDrive単体のリンクを開く、という一手間増えた感じになりました。

てゆーか、そのー、そんなテキトーな仕事でええんやったらワタシ雇ってくれませんかね?

こう見えてまあ結構かなり真面目に仕事するんですのよ。

英語話せんけど💦

 

 

こんな風に、たまにイッライラしたり怒り狂いながら勉学に勤しんでおります。

海外の大学で、守ってくれる人いない中で孤独に孤高に勉強するって、思ってるよりタフだったりするのです。

そら、絹ごし豆腐メンタルの私でも木綿豆腐メンタルくらいに強くなるわな。

ほんで、愚痴ばっかり書いたけど、私は自分の大学は、満足云々は別として好きです。

さあ、ここ、盛大にズッコケるとこやで!(笑)



写真見てたら行きたくなって来た。




レクチャーはだいたいこのビルだったなー。




これは住んでた場所の近くなんだけど

このサイン見ただけで懐かしくて泣けてくる。

撮っておいて良かった。




ここはカンファレンスとか自習とかカフェで使ったビル。

外に喫煙しに行くのに一番近いし

トラムストップの目の前だし

めちゃくちゃ綺麗から大好き(笑)。



 

 

夢を追いかけるなら容易く泣いちゃダメ、かー。

明日を変えること、かー。

頑張ろう。