こんにちは、タコ娘です。

 

 

実は昨日、バンテリンドームに中日ー広島戦を観に行く予定でチケット取ってたんですよね。

でも、ここ数日の絶不調で「こりゃダメだ」と早めに察して、事前にチケット売っておうち観戦にしたんです。

バンテリンドーム、先月も体調不良で行けずでチケット無駄にして…。

何なんですかねコレ、バンテリンに拒否られてんですかね?

 

 

ま、ちなみに両日とも完封または完封リレー負けで、行ってたらそれはそれで

「くっそう、来るんじゃなかったわ!

もう二度と応援せんからな、このクソ球団!」

とか思っちゃうから、良かったっちゃー良かったんかな?

(その怒りの割に次の日にはケロッとして「今日は頑張ろうやでー!」とテレビに叫んでる)

 

 

しかし体調悪過ぎるし、そこに来てこの暑さ。

9回までカープのスクワット応援に耐えられる自信なんて1000%あらへんわ。

今までは勝手知ったる甲子園とズムスタ。

でも「初バンテリン」とかアウェイ感ハンパないし、カープ友達にも会えなさそうやしね。

それにしても最近特に打てんなー。ツライ…

 

 

もう今シーズンはワタシのスケジュール的に現地観戦は不可能。

「野球観に行きますねん🎵」とかボスに言うたら即刻打首獄門にされそうやし、

もし行けるとしても自分的に行く勇気ない。真面目か!!

ま、カープとドラゴンズがクライマックスで…とかなら日程的にはOK牧場やけど…

まあ…ドラゴンズさんには悪いけど…ないわな(爆)

 

 

クライマックスついでに物申したいんやけど

あれ、いるか?必要か?

リーグ優勝全否定やん。

3位のチームが優勝したりなんかしたら「覆水盆に返りまくり」やし

その時のオリジナルの優勝チームのファンやったら病むレベルじゃない?

あのーなんて言うか、こんなん言うのアレなんですけど、日本プロ野球連盟ってアホなんですかね?

 

 

しかし、球場で飲むビールって何であんなに美味いんだろう。

ワタシ、殆どビールは飲まないのに。

あれ、絶対に球場マジックよね?

野球の神様のおかげよね?

 

 

ワタシは出来れば開門と同時に入って

練習からじっくりと見たいオヤジBBAです。

(これは若い時からやけど)

 

 

若い頃は、周りの席のオッサン達が「ねえちゃん、一緒にビール買うたるわ」とか

「ねえちゃん、焼きそば買うけどいるか?」とか美味しい想いしまくったり

サンスポやNumberに載ったり

サンテレビやABCに映ったりもしたけど

ここ何十年そんなんまーったくないわ。

悲しいのう。

 

 

ほんで、いつになったらバンテリン行けるんかな。

バンテリン、うちから割と近いから

物理的距離はそんなにないけど

精神的距離はブエノスアイレスくらいありそうやん。

 

 

今日は大瀬良くんが先発。

でもごめんね、勉強しなきゃだから、デーゲームはテレビ観戦出来ないや。

ああ観たかった。

大瀬良くん、絶対前世は天使やったと思う。

今日も頑張ってね。

 

 

人生の中で「こんな誕生日って✨」だったあの日。

カープの胴上げを現地で観られたことはなんとも感慨深い。

5回くらいから記憶ないし

手足震えるし

全く酔わないし

9回ツーアウトから泣いてた。

緒方ボスの胴上げが涙で霞んでた。

化粧ガッチガチにしてたけど落ちまくってホラーになってた。

幸せだった誕生日。