こんにちは、タコ娘です。

 

 

ちょっと、奥さん、暑過ぎよねー。

暑過ぎて溶けそうよね。脂肪溶けてくれんかな。

人間の脂肪って35度前後で溶解するんじゃなかった?

知らんけど。

 

 

相変わらず体調激悪、昨日なんてほぼ起きられずよ。

でもやっと薬局で先週の大阪でのお薬もらえたから喜び勇んでさっき飲んでみたわ。

(てか、時間かかり過ぎな。しかも出来たら電話するて言うたのに忘れるて、どやさ💢)

お薬効きますように。

魂さんが帰って来て、人間らしくなれますように。

だいだひかる憑依「どーでもいいですよー」がなくなりますように。

 

 

2022年、メルボルンで、たった一日だけ休んだ日のこと。

朝ゆっくり起きて「よし!休むんだったら今日しかない!」と思って慌ててメイクして準備して

(普段はどスッピンで日焼け止めしかしなかった。クソ陰キャなんで。)

アパートを出て必死で走りながら何度も人にぶつかって

「ごめんなさい!」って言いながらフリンダース駅に行って

Sandrigham行きの電車に飛び乗って電車に揺られながら知らない街を眺めながら音楽聴いた。

サンドリンガムに着いてからは久しぶりの海を見ながら歩いて写真撮ったりしながら

ずっと行ってみたかった「Brighton Beach」に到着。

 

 

 

この日は真冬にもかかわらず、すっごくあったかくてお天気も良くて空気も澄んでいて。

持って来た上着を脱いで、思いっきり深呼吸したら快感過ぎてトリップしたわ。

観光客もほぼおらず。

色々ラッキーが重なって良かったー。

 

 

 

 

 
 
インスタ映えで大人気のココ。
オンシーズンなんてもうすんごい人らしい。
ちなみにこのBox、だいたい一つ2000万くらいするんですってよ、奥さん!ビックリよね。
まあ、メルボルン屈指の高級住宅地街だしね。
芦屋の六麓荘にありそうな豪邸もあったわよ。
ちなみに一番人気はオーストラリアの国旗のBox、うん、納得。
写真撮りながら「いやん♡アタシ観光してるぅー♡」とか思ってニヤついてた(笑)。
だっていつもは「クソ陰キャ生活」だったんですもの。
 
 
帰りは高級住宅地の小さな街でコーヒーを。
高級住宅地だから何だか背筋もピンと伸びて、気持ちsnobbyになった気さえした単細胞なワタシ(笑)。
ここのコーヒーめちゃくちゃ美味しかった。
静かだし綺麗だし店員さんも素晴らしかったし。
たった半日ちょっとのデイオフだったけど、すっごい気分転換になった。
ご機嫌さんで帰宅して、大学のFood Pantryで頂いていた野菜たちをさばいてたくさん料理して常備菜作った。
 
 
 
 
 
もちの論太郎でこのブライトンビーチ、めっちゃ良かったんですけどね
わたし的にはこの写真が一番気に入ってますの。
 
 
 
遠くから見るメルボルンの高層ビル群。
「ああ、ワタシ、あの中ど真ん中に住んでるんやー」って一人で胸熱になったわ💦
 
 
景色も、夜景も、花火も
遠くから見るのが好きです。
 
 
あかんわーしんどいわーほんま身体エライわー助けてーしかも昨日も吐いたし。
でもマジで今日はやらなあかんから
「タコ娘・テンション爆上げソングリスト」から一曲。
これマジでテンション上がるんよね。イントロから上がるわ。
ライブでも、これほんっまにエモ過ぎたわ。
ジョン、イケおじよねー。
昨日はやっとカープ勝ったし今日からドラゴンズ戦。
今から名駅行ったら新井さんと大瀬良くんに会えるかな?♡(あほか)
 

 

 

 

 

 

昨日のヒロインは堂林。

中京大中京の時から応援してるワタシ、昨日のヒロインは胸熱やったわ。

えりなも喜んでるやろな、良かった。

 

 

 

 

新井さーん♡

マジで藤井コーチとラブラブ過ぎん?(笑)

まさか「そっち」ちゃうでな?(笑)

とか言いつつも阪神のARE(岡田)監督もかわいくて好きです。

何てったって1985年V戦士、バックスクリーン三連発やもんね、子ども心に興奮したわ。