こんにちは、タコ娘です。

 

 

Australia政府がまたふざけたことを急にアナウンスしやがりました。

 

は?学生ビザ申請料が710ドルから1600ドルに?は?はぁ?

一気に倍以上?

ワーホリさんとの振り幅エグくない?

ウチら学生やで。

どんだけ搾取するねんな、足元見よってからに。

まぁまた政権が変わったらかわるのかな、とか淡い期待を抱くけど…まあ無理だわな…くっそう。

いや、なんて言うか、舐められてますよねコレ。

 

 

 

ほんでね、今期5回しかない貴重なセミナーの日程がでたんですけどね、

セイセイセイセーイ!

全てTeamのミーティングとバッティングしとるやないかーい😭

 

 

幸いセミナーは録画されるからエエんやけども

なんて言うか、その、タイミング悪いですよね…。

我ながら色々なタイミングの悪さに辟易です。

 

 

レディースデイ前だからか身体も不調で

「どーでもいいですよ感」すごくて

魂も引っこ抜かれて、ほんまこれ、どやさ。

は?って感じ?ごめん(笑)。

(てゆーか早よ来いよ💢

お前、絶対私のスケジュール盗み見して把握してるやろ!)

 

 

こんな時だからか、何だか久しぶりに

江國香織や及川唯やよしもとばななが読みたくなって来た。

そんな時間も体力も気力も余裕もないけど。

今学期終わったら読もう。

 

 

江國さんは初期の作品(きらきらひかる、とか)や短編(つめたいよるに、とか)が好きなんですけど、

やっぱり一番は詩集の「すみれの花の砂糖づけ」。

どの詩が好きかは、小っ恥ずかしくて言えんけど

ゲロくさい、の詩は3番目くらいに好きです(笑)。

は?って感じ?ごめん(笑)。

 

 

病みかけた頃、眠れない夜に

江國香織、及川唯、よしもとばななを読みまくって

ノラジョーンズやミッシェルブランチ、

アラニスモリセットなんかを聴きまくった。

その割には内容覚えてなかったりするから無意識にその時期ごとごっそり記憶から消そうとしてたんかな。

色々怖かった頃だったんやなあと思うし

その頃のワタシにハグしてあげに行きたい、とさえ思う。

は?って感じ?ごめん(笑)。

 

 

これ聴いたら2002年の夏と秋が怖いくらいに甦るから

心が泣きたい時には聴いたらアカンやつだった。

2002年から2004年は、まだ病気に慣れてなくて、とにかく色々つらかった。

今はもう大丈夫。

もうBBAやからそんな簡単に心は泣きません。

BBAになると言うことは

心が強くなるというメリットもあるのですよ。

ただ、人生の2/3くらいをBBAとして生きるというのは、何とも刹那な哀しい事実ですけどね。

 

 

ただただ、身体がエライだけ。しんどい。

更年期やから?病気やから?

知らんけど、とにかく寝ていたい。しんどい。

死ななくてもいいから、ずっと寝ていたい。

誰にも構われたくない。

存在すら忘れてて欲しい。

もういい加減、病気から解放して欲しい。

今日はそんな日です。明日には復活予定です。

は?って感じ?ごめん(笑)