こんにちは、タコ娘です。

昨日は別れた男へのメンヘラ炸裂すみませんでした。

 

 

ほんで、レディースデイが来そうで来ない状態がしばらく続いていて不調極まりない。

結局今日は起きられへんかったやないの。

頭痛くて割れるかとおもたわ。

ほんで痛過ぎて気絶して数分寝てたわ。

(これしょっちゅうあるのよ💦)

「しんどくてもがんばります!」宣言をみんなにしてるのに舌の根も乾かんうちに…

もう情けなくて父ちゃん涙でてくらぁ状態よ。

 

 

ワタシ、ランチタイムは録画した韓流ドラマ観るんですけどね、

今観てる韓国ドラマ、史上稀に観るクッソおもんなさなのよ。

「やめてまえ!」と言いたい。

何の茶番観せられてるんよ。

(でも観出した以上やめられない哀しい性…)

そんなワタシのちょっとした楽しみはプロ野球(カープ)と時代劇チャンネルで懐かしい時代劇探して観ながら酒飲むことよ。

オッサンか!

 

 

あっ、でもちょっと幸せなことがありましたの。

メルボルン発祥のチョコレートブランド「KOKO BLACK」を自分用に買っていたことをすっかり忘れていたことを思い出して

(そもそも甘いものそんなに食べんしな)

開封して頂いたんです。

 

 

ウマッ!!…だったけど、うん、やっぱり私にはToo sweetなので1個で十分かな。

チョコレートはやはりオレンジピール系が好きです。

DEMELとかうんまいよねー。

でもKOKO BLACKはお土産で渡したり手土産にするばかりで貧乏学生のワタシが自分のために買うことなんてなかったし

やっと食することが出来てよかったです、はい。

 

 

ほんでね、ワタシ、スルメ大好きなんですけどね

(それも硬いやつね)

最近旦那氏が買ってきてくれたスルメが、もうワタシ史上最高に美味しくって。

いや、割とお土産なんかでお高いめのスルメも頂いたりなんかしたこともあるんですけど、

スーパーで500円でこのクオリティ。

最高か!大優勝!

国産ってのもポイント高いよなー、うん。

ちょっとしか入ってないけど😭

 

 

 

 

今日夕方、久々に女子の(って50のBBAやけど)友人から電話があって色々聞いてたんですけどね

「ああ、なんかワタシほんまにオッサンかも💦」ってちょっと焦るくらいに

(その割に電話切ったらもう焦ってない)

その友人が今めっちゃLadyでね、なんかキラキラ眩しかったわ。電話やけど。

 

 

夜にお風呂入りながら音楽聴いてたら20代のころに流行ったこれがかかって

あの頃のメイクとか服装とかケータイとか

夜に出かける時のワクワク感とか

このPVそのまんまだから

今のワタシのこのオッサンっぷりって…どやさ(笑)とか思ってしまった。

ま、お風呂上がってワイン飲む頃には忘れてたけどもw

 

 

戻りたいな、あの頃に。

ノースリーブニットとかキャミソールとか

ミニスカートやSomethingのデニムとか

厚底やハイヒールのサンダルとか

シャギーの入ったライトブラウンの髪とか

天ぷら食べて来たみたいなリップグロスとか

懐かし過ぎて泣けてくる。

キャミワンピで夜に出かける私を見て父が

「そんな肌着みたいな服で出かけるな!」って怒ってた。

肌着て(笑)。

 

 

あの頃は家族みんな元気でネコもいて

仕事も趣味も遊びも男も悩みながらも充実してて

何より病気じゃなかった。

そんな生活が終わるとか変わるとか想像もつかなかった。

大好きなお父さんに会いたいな。

お父さん待っててね、わたしもあと20年くらいしたらそっちにいきます。