こんばんは、タコ娘です。



時々Meditationしに行くサウナがあるんですけどね、そこで貼られていたポスターが面白くて。

(※写真を撮ってもいい場所です。)

 

答えは「2」なんですって、奥さん。

気をつけましょうね。

ワタシは「11」を忘れたいけどな(笑)。

サウナは色々考え事が出来るから割と好きです。

一番好きなサウナは、某スポーツクラブ心斎橋店のサウナです。

オーブン並に熱くてガンガン汗出て効率いいのよ(笑)。

 

 

 

今学期はデータ収集と分析を一人でやらなきゃ、で

ボスに「ゴラァ、統計の基礎わかっとるんやろな、オイ!」と言われて

(※ボスはこんなお下品ではありません)

色々本を探していたのですがいいのを見つけて即購入。

 

 

 

んー、何だろう。

医学統計、まで深いことはやらないのですが

5年前にCollegeで習ったことも前世レベルで忘れてるし

この本は「サルでもわかる」くらいにわかりやすそうだったのでちょっと隙間時間に読んでみます。

(VOCEのベストコスメ読み終わってからなw)

 

 

ここなんてバリバリ理解しないといけないところなので助かります。

これでボスに怒られんようにせなあかんなと気を引き締めております。

 

 

でも、ボスはめちゃくちゃ熱くていい方。

酒好きだし(笑)。

彼女がいなかったら今のこの研究は出来なかったと思う。

大学の中でもハバきかせてるみたいやし心強い。

ナーバス気味なワタシをいつも安心させてくれる。

大好き。



他のお二人のSupervisorsも愛に溢れる、めちゃくちゃいい方。

大好き。

ルー大柴英語のくせに、最近まあまあ週一のミーティングが楽しみになってきていたりしてる。

このTeam、きっと大学イチいいTeamだと思うし本当に感謝してる。

だからこそ「結果出さないと」ってプレッシャーで、時々胸が苦しくなる。

吐いたり過呼吸起こしてしまう。

強くなりたい。

 


題名も曲も歌詞も映画もぜーんぶ大好き。

恋愛の歌なんだけどワタシは勉強に例えてる。

 


I'll get over you. I know I will
I'll pretend my ship's not sinking
And I'll tell myself I'm over you
'Cause I'm the king of wishful thinking
(I'll get over you. I know I will)
I'll pretend my ship's not sinking
And I'll tell myself I'm over you
'Cause I'm the king of wishful thinking
(king of wishful thinking)

 

 

 

沈まないフリをするんじゃなくて

本当に沈まない船になろう。