Patrascheは740ml -51ページ目
<< 前のページへ最新 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51

焼肉屋の進化

今日はお昼に仕事を切り上げた。


いわゆる午後半休だ。


なぜなら今日は誕生会があったのだ。


主役の要望は「焼肉」


久しく行っていないので願ったりかなったり♪


今日全館グランドオープンしたなんばパークスへ足を運び、オープン初日の焼肉屋に入店した。


肉はうまかった。調子にのってアホみたいに高い肉を頼んだ甲斐があった。


うまい肉を堪能し、今にも何か生まれてきそうに膨らんだ臨月腹をなだめていると、ふと違和感を覚えた。


それに気付くのに、それほど時間はかからなかった。





僕「煙出てなくね?」





思わず標準語になってしまった。


主役も「たしかに」と言っている。


よく考えたら焼肉屋なんてのは煙たいものだ。


入店した際に煙たくなかったのは、本日開店だからだと無意識に完結していたのだろう。


ついつい気付いたあまりの違和感に混乱していると


主役「煙吸ってる」


はは。何をふざけたことを言ってるんだ。そんなはずあるわけな…





僕「ほんまや!」





よかった、標準語は出なかった。いや、それはおいといて…


網の淵にある溝で煙を吸う仕掛けになっていたのだ。


最近喫煙所とかでよくあるじゃないですか、煙吸って臭いつかない機械。


あれを網の回りにつけて煙を吸うとるんですよ!


もう画期的!


当然臭いも全くつかず、帰るときには涼しげな顔で帰宅なわけですね。


技術大国日本、焼肉業界に大革命!


今日は主役の誕生日と日本の技術力に乾杯です♪

さて・・・

またはじめました。


今度は飽きずに続くかなぁ・・・

<< 前のページへ最新 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51