Patrascheは740ml -27ページ目

鼠時代到来

あけましたよ。


2008年ですよ。


みなさんは初詣ですか?除夜の鐘鳴らしすぎたら煩悩多いのバレますよ。


それとも仲間とニューイヤーパーティーですか?新年早々乱痴気騒ぎで二日酔いなんてのは恥ずかしいですよ。


僕は去年同様、ガキの使いを見ていて気付いたら年が明けていたというパターンの年越しでした。


つまらん年明け?ガキよりおもろいイベントもわざわざ新年にパーティーやるような仲間も僕のまわりにゃないんですよ。


まぁ前置きはそこそこに。手をかえ品をかえしながら、ブログを2年半程やってまいりました(今まで2度引越ししてますが)。いつものことながら、読んで下さるみなさんの「読んでるよ」的なお言葉が支えとなり、今日まで続いておるわけです。感謝感謝。


かといって、毎日更新するなんて身の丈に合わない公約を掲げると政治家みたいになってしまうので、今年もマイペースに更新していきます。そして内容も、全力で後ろ向きなもので今までと変わらないことでしょう(笑)


このブログに飽きるまで、今年もどうぞ見てやってくださいm(__)m


たとえ飽きても見てやってくださいm(__)m


あ、忘れてた。







新年あけましておめでとうございます☆

ぶらりと

クリスマス直前の今


カップルで賑わう心斎橋を歩いています。


一人で(笑)


なんかね、冷たい雨風よりもこの街を取り巻く空気が痛いですよ。


なぜ来たか?


この時期特別の買い物ですよ〓








有馬記念の前日発売馬券。


おあとがよろしいようで

うらみ節

みなさん、ジングルベルが聞こえてきました。


またこの時期がやってきます。


僕はノンポリなので、クリスマスに浮かれたりなんかしません。


竹内まりや?ワム?マライア?


僕には聞こえません。


七面鳥にクリスマスケーキ?


カロリーが高すぎます。


サンタクロース?


知らないおじさんから物もらっちゃいけません。


キリストさんの誕生日ですよ?キリスト教徒のみなさんは大いに祝いましょう。


仏教徒のみなさん、12月じゃなくて4月8日の花祭りで盛り上がりましょうよ!


僕も含めノンポリのみなさん、実は蚊帳の外なんですよ(笑)


さぁ、みんな目を覚ますんだ!浮かれるんじゃない!さぁご一緒に!


クリスマスなんて、大きら…


え?24日の予定?






枕元に置く大きな靴下を買いに行く予定ですが何か?