久しぶりの更新です。
昨日、内房~外房にエギングに行ってきました。
内房もなんか人が多くなりました。ETCの影響でしょうか。
到着してすぐシャクリましたが中りすらありません。
他のエギンガーもだめなようでした。
海は凪でいい感じのエギング日和だったんですが・・・
やっぱ土曜日かなり釣られちゃうなかな?
休みが日曜日しかないと不利ですね。
ボーズです。![]()
移動です、一挙に勝浦方面へ・・・
この頃イカ情報があるので調査しました。
相棒はアカイカGetです。
やっぱり釣れません。![]()
しゃくりまくりで手首が痛くなりアジングに変更して
サバっ子のチェイスで楽しみ移動しました。
次はアジングです。
フグの猛攻激を交わしながらなんとかアジ1匹Getしました。
その後バラシの連続で1匹のみで移動しました。
ハードルアーじゃないとフグ祭りになっちゃいます。\(*`∧´)/
いつものの漁港でルアーをキャストしているとなにやらでかい物体ハッケーン![]()
イカだぁ~
タックルを車に取りに行ってる間にいなくなりました。![]()
あきらめません、エギを投入ししゃくると大きな物体がエギに付かず離れずに後をつけてきました。
サイトフィッシングになりイカパンチを目視できました。
HIT!!!!!!!!!!!
相棒がテトラに持って行ってタモがありません。
スロープに引き寄せなんとか無事にランディング出来ました。
これです。

