こんにちは。ゆぬーぴーです。

 

今日は私の大好きなキャラクターをご紹介します。

 

ピグレット です!

 

はて? と思ったみなさん!!

「くまのプーさん」なら知っていますよね??

 

ピグレットはくまのプーさんのお友達で、小さなこぶたくんです。

 

いつもオドオドしているのですが、とっても友達想いで、小さな生き物たちも大切にする優しい性格。

 

友達のイーヨーに大切なお家をあげちゃうなんてことも。

 

「ど、ど、ど、どうしよう〜!!」というセリフや表情がなんともかわいくて、抱きしめたくなります照れ

 

こちらは我が家のピグレット、「ぴーちゃん」です。

 

 

もう20年一緒にいるのでクタクタですが、とってもとっても大切な相棒です。

 

自分はこれが好き! という心の拠り所があると、なんだか安心できますよね。

 

『くまのプーさん』のお話は子どもの頃から何度も何度も見ていて、私にとっては理想の世界なんです。

 

仲間たちとお互いを認め合って暮らしていて、言いたいこと言ってときにはケンカしたりぶつかり合ったりもするけれど、強い愛情と信頼関係でつながっているプーさんたち。

 

私もそんな風に生きていけたらいいなと思います。

 

ピグレットの素敵なムービーを見つけたので、良かったら見てみてください!

 

 

 

 

 

「私でも役に立ててることあるんだな」「自分ができることやってこう」って背中を押してもらえるストーリーです♪