今日は、STUFF AVEDA創設からのお客様がいらっしゃいました。
いつものように予約して頂き、いらして頂きました。
なんかいつもと雰囲気が違うな~と思いながらカットをしだしました。
何気ない世間話をしていると、一瞬息を呑んで…
「明日から転勤するんです」といいました。
これが最後かと思うと、寂しい気持ちでいっぱいになりました。
でも、頑張ってほしい気持ちも負けないくらいありました。
転勤先が神奈川で、お客さんの地元でした。
前からフランチャイズのお店を地元に出したいと言っていたので、自分のお店を出すのには良い環境になって一歩夢に近づいた感じがしました。
そんな事を思っていたら僕のほうが興奮してきて、お客さんの今後の人生設計をいろいろお伺いしてました。
気づいたらあっという間に時間がたち仕上げになっていました。
名残惜しい気持ちでいっぱいになり、最後のお見送りになり、なんて言葉をかけていいかわからなくて、とっさにでた言葉が頑張ってくださいでした。
そしたら、「ありがとう」って言ってくれました。
寂しいけど、最後は清々しい気持ちでした。
これで終わりとおもいきや…
なんと今日という日は運がよく仕事が早くおわり、最終勤務のお客さんのお店に、ご飯を食べに行くことができました。
食べに行ったら、お客さんがすごく良くしてくれてお腹だけじゃなく僕の心まで満腹にしてくれました。
お客さんとの絆も深まり、貴重な一日でした。
