散る桜 残る桜も・・・  全部クローン。 | タスク日記

タスク日記

鎌倉駅西口すぐの不動産屋「COCO-HOUSE」スタッフ「星野たすく」のゆるいブログです。
主に業務に関係ないことを好き勝手書いています。
こんなワタクシとお住い探ししませんか?
COCO-HOUSE WEBページ:http://coco-h.com/

今年の桜は粘り強い。

そんな気がします。

咲き始めてからの雨風にずいぶん耐えた。


でも今日の雨風で一気に散っていますねー。

うちの前も雪が積もったようでした。


散ってきてからご紹介するような内容でもないのですが。

COCO-HOUSEの裏手にニューカマクラホテルという素泊まりのステキなホテルがあるのですが、そこの桜は夜もキレイ。


ニューカマクラホテルはレセプションが駐車場の受付と兼ねられていて、受付の照明が桜をライトアップするような効果になっているのです。


ココちゃんズのブログ

詩人の「ほしおさなえ」さんのツイッター で、以下のようなつぶやきがありました。

「ソメイヨシノは受粉もしないし種も作らない」

「戦後復興の象徴として挿し木で植えられていった」

「樹齢は短いもので60年。こうして戦後は終わっていくのか」


うーん。

花を見る気持ちもまた少し変わってきますね。

ちなみにほしおさなえさんは最近テレビで露出の多い東浩紀氏の奥さんです。