studytripのブログ -7ページ目

studytripのブログ

ブログの説明を入力します。

中世ヨーロッパを彷彿とさせる街並み、近代的な高層ビル、歴史的建造物、知的・芸術的な空間など、ボストンはさまざまな表情を見せてくれます。地下鉄やバスなど公共交通機関が整備され、市内での移動も便利。アメリカ建国の歴史を彩る見どころや学術、芸術、音楽、大リーグなど、興味の対象は盛りだくさんです。

 

 

ボストンに来るのが初めてなら、フリーダム トレイルを歩いてみて。そうすればすぐに、海沿いのこの街の革命的な精神と歴史が感じ取れるはずです。 ボストンの素晴らしい美術館の数々 (コレクターの邸宅に美術品の名作を数多く展示するイザベラ ガードナー美術館がおすすめ) や、旧市街のエリア (ボストンのリトル イタリーと言われるノースエンドなど) も見逃せません。 しかし何よりも本物のボストン文化を体験したいなら、観客席からのレッド ソックス戦の観戦は外せません。

 

首都

ワシントンD.C.

 

その他 主要都市

ニューヨーク、シカゴ、ヒューストン、フィラデルフィア

 

公用語

英語、スペイン語

 

通貨

アメリカ合衆国ドル

 

気候

ボストンには、日本と同じ様に春夏秋冬があるのが特徴です。

東京と比較した場合、夏は東京よりボストンの方が涼しく過ごしやすいです。東京では、室内でエアコンなしでは過ごすことが厳しいですが、ボストンのホームステイの中にはエアコンなしで生活している人達も多くいます。
また、ボストンの夏は、東京ほど湿気が多くないため、汗をかきにくかったり、喉が渇きにくかったりします。

一方、冬の平均気温は東京より低いです。ただ、ボストンのビルや個人家庭でもセントラル・ヒーティングといって建物内全体を温めるシステムになっています。なので、室内では、Tシャツ一枚で生活している人もいます。逆に、一部屋ずつ部屋をエアコンで温める東京の家よりも室内はボストンの方が暖かいです。

 

ボストンは、人口65万人ですが、周辺の町も合わせ25万人以上の学生が生活していると言われます。
その学生達の中には、自ら教育ローンを組んで、アルバイトをしながら生活している人達も少なくありません。
なので、通常着ている服装も、いたってカジュアルです。


夏であれば、Tシャツに短パン、そしてサンダルといった格好の学生が多くみられます。
※日本人が、オシャレなブランドを身にまとって地下鉄やバスに乗ると、逆に浮いてしまう可能性もあります。

 

宗教

キリスト教、ユダヤ教

 

日本との時差

JST-13時間(冬時間はJST-14時間)