10月に入り、天気が良い日もどこか涼しく、秋の足音が日に日に大きくなっているように感じます。

秋模様なスタバの新作、お芋フラペと、パンプキンスコーンを頂きました。





・スイートポテトゴールドフラペチーノ トール
(コーヒーロースト追加)
・パンプキンスコーン(温め)



すっごく美味しかったです。

さつまいもとフラペチーノって合わせるとどうなるの、と想像付かぬまま頂きましたが、フラペチーノになった芋けんぴを飲んでるような、そんな感覚でした。ホイップにたっぷりかかったこっくり黄色のソースもさつまいもの味です。

さつまいも好きな甘党さんにはたまらないと思います。

スイーツは好きですが、甘すぎると苦手な私は、コーヒーロースト(エスプレッソではなく、フラペ用のショット?)を追加してみました。

店員さんが、コーヒーを足すと大学芋っぽくなりますよ〜とおっしゃっていましたが、たしかにそんな感じもしたような…?

芋けんぴや大学芋のような蜜の甘さと香ばしさが加わったさつまいも菓子が大好きな私にはたまらなかったです。









秋のスタバ…

約一年前、留学のために向かったイギリスに降り立ち一番最初に口にしたものが、ヒースロー空港のパンプキンラテでした。







スタバのパンプキンスパイスラテ。 

イギリスやアメリカでは毎年発売される秋の定番フレーバーですが、日本では滅多に発売されないので(確認できたのは、2006年に新作として登場し、それ以降は登場なし。間違ってたら教えてください!)、憧れの味でした。






その後マンチェスターでも。
スパイスがかなり効いていて、それが美味しいんです。