意識が高い危険性 | 勉強を応援するブログ

勉強を応援するブログ

勉強を応援するメッセージを中心に配信していきます。
たまに、具体的な勉強法や役立つツールも紹介しようかと…

まず、基本的に意識が高いのは良いことです
やはり意識を高く持って頑張る方が結果にも出やすいです。



ただ、今回僕がお伝えしたいのは
「意識が高いだけだとダメだよ、危ないよ」ということです。



これはほんとに一部の人だけですが、僕の周りには結構多いです…汗
大学生。最近よく聞く
「意識高い系大学生」というやつかな?

もちろん、大学生だけでなく高校生や社会人でもそういう人はいます。
そして、それの何がよくないかというと、当然




『行動』に移せていないこと




意識が高いのは素晴らしいことですが、行動に移せていないと意味がありません。
見ていて実にもったいない(^^;;

口や想像で物事が成し遂げられたら、誰も苦労はしません。
何をするにも、まず第一歩を踏み出すこと。



勉強以外のことでも、これは大事にして欲しいと思います。
(僕も大事にします)
あと、意識が高いだけの人に対しては、劣等感を感じることなんてないですよ。
大丈夫です♪少しずつ進みましょう


ではでは







【編集後記】
「意識が高い自分」に満足している場合は特に危険ですね。
僕はそういう節があるので、気を付けたいです…汗


11/15 20:00
◼︎暗記ができない…人に共通する3つの原因とは ←珍しく勉強法です
更新予定