ゴールを見失わない! | 勉強を応援するブログ

勉強を応援するブログ

勉強を応援するメッセージを中心に配信していきます。
たまに、具体的な勉強法や役立つツールも紹介しようかと…


例えば、受験勉強だったら志望校合格がゴールになります。(スタートでもありますが)


でも、わかってはいるはずなのに時々ゴールが見えなくなることがあるんですよね。

なかなか成績が上がらなかったり、問題を解いてもわからない箇所だらけだったり…など辛いときは特に目の前のことばかりに意識が集中してしまうものです。



そんな時こそゴールを思い返してください。目の前のことだけに捉われて、視野が狭くなっていると大切なことも見逃していまします。

だから、ゴールを思い返して"今"から"ゴール"までを見つめてください。

これで視野が狭くなることを防げます。辛いときはこれを思い出してやってみてくださいね。





また、ゴールをイメージすると、やる気も出てきます!うまくいった自分を想像してみてください。

人目がない場所ならニヤニヤしても大丈夫ですよ。僕はたまにニヤけていました(笑)





ではでは


読者登録はこちらから

読者になる