SUMMER BOMB という

ヒップホップのライブイベントに行ってきました。

ダイバーシティにBボーイBガールが大集結して

なんか

久々の何ここ空間で、良かったです。



























やばっしゅー混み過ぎ。

だるいですー。


とはいえ

グイグイ前行きましたが。































今回は、学生無料というか

その分を大人様が負担という形で

若い子の呼び込みに必死だったので

スタート時間も早く、

メジャーアーティストは前半にほぼギューなっていました。

ダースさんのMC長い。

東大を経ると

どうしてこう喋りがつまんないんだろう。

石焼イモ~の録音みたいに

なんか音が留まらないというか

言葉選びがシステマティックでありふれてるので

なんの感動もなく

右から左にスルリーてなるんだよなあ。





























その点ジブたんは

んもうかわええねえさすがの慶應児。

いい意味で馬鹿かつ洗練されてるし

あー孕みたいジブたそかわいすぎるアーイ^^

小僧感ありすぎて七五三。





























ジャスミンは

ライブを初めて見るのでかなり楽しみでしたが

耳が悪いが喉が強いね、といった印象でした。

ギャルが「ジャスー!」言ってたけど

ジャスって呼ばれてたんだ?へー

勉強なったです。

暗い曲が上手いのに、明るいステージングは萎えた。




アクロたんは

いつものように黒い服のがかわいいのに

たまに壊滅的センスな服着てて

相変わらずウケるなーと思いました。

「だいたい知って~る」の歌うたってくれて

楽しかったです。




ライムスターは

めっちゃオッサンになっていました。

ライブもMCも流石にコナレていました。

ウタさんの肌の綺麗さは、

地デジでもハンパないレベルなのに

生でも尋常じゃない美しさだったのに感動した。































KOHHは初見で

くそわろたですので動画置きますね。




ふぁっくすえーっぐの歌は

見た目気にしすぎてるし

https://www.youtube.com/watch?v=xi_HGCZxlVY


貧乏なんて気にしないの歌は

めっちゃ貧乏気にしすぎてるし

https://www.youtube.com/watch?v=1Iw_m-CXywo


JUNJI TAKADAの歌は

周りの目気にしすぎてるし

https://www.youtube.com/watch?v=0k5xkm2LpNI




なんでもかんでも気にしすぎどんまいw


必ず音楽のテーマの逆っていうか

自分応援歌オナニーみたいになってるような

そんなかんじが新しかったです。


でも

メジャー行ってチャラさだけ売る輩よりは

何倍もかっこいいですよう。

つまらんことでも、メッセージ性は大事です。


あとKOHHたんは

詩と音のハズしや意外性を意識しているらしいのですが

そこは上手いし、本当に面白いなと思いました。






























【まとめ】

1. ノリキヨの迷走ぶりっがはんぱない


2. 関係ないけど

  m-floのタクタカハシおいたんが

  なんか変な感じなってる

ど…どした。

火事なの?

ジブリかスチームパンク意識?イミフ