天気予報で知ってはいましたが,まさか,昨日,今日と真夏日になるとは。
ついこの間まで,エアコンは暖房で運転するときもありましたが,昨日は除湿冷房にしました。
フィルター掃除をしておいてよかったです。
今日も,先ほどスイッチを入れました。
当塾ですが,今年度から,キャリア教育用の教材を導入しました。
『子ども未来キャリア』というテーブルゲームで,来月,主に内部生向けに体験会を開催する予定です。
詳細は次回に譲るとして,学習塾は,中学生だけでなく,小学生や高校生にこそ必要だと思っています。
通塾目的は様々だと思いますが,「小学生は○○式や△△教室」という思い込みのようなものをお持ちでしたら,一刻も早く捨て去り,もっと広い選択肢で,お子様の学習環境を考えてほしいと思っています。
学校のワークテストで100点を取れなくなったら,その段階でもう要注意です。
もし,常に8割程度しか取れないような状況だとしたら,学習塾は必須だと思います。
小学生のうちから,正しい学習の仕方や習慣を身につけないと,中学でも苦労します。
比較的頭の柔らかいうちに,ものの考え方を鍛えることができれば,その後の学習に非常に有益であろうと思います。
お花屋さんの上,船のマークの学習塾Study Shipです。
無料体験,学習相談,お気軽にどうぞ。