受検番号 | 都立中高一貫校対策教室

都立中高一貫校対策教室

私立中と都立中の併願を自宅学習中心で挑戦しました

皆さんは受検番号を塾に

お知らせいたしますか??



ある塾では、志望校別に

塾生名簿をつくり

中高一貫校側に提出するそうです。


何のため??


その塾で一生懸命勉強したこと

を保証するということのようで


何かの参考にしてほしい!と

のことです。


合否??

????????


学校側は本当にそのようなもの

受け取るのかな~。


そのためにも受検番号は塾に

教えないといけないと言われました…。

我が家は知らせませんでしたけど。


もちろん、合格後は

お世話になった塾には報告をして

お礼に伺いましたよ。ケロロ軍曹








びっくり     びっくり     びっくり