水曜のお休み | たろうのブログ

たろうのブログ

ブログの説明を入力します。

今まで月曜日が定休日だったモノが、盆暮れ正月以外は定休日無しという事になりました。

それに伴い、毎週月曜日はお休みだったワタシも、月曜のお休みだったり水曜のお休みだったり、はたまた土曜だったり日曜だったり、と。

不定期的な感じになりました。

今日、水曜日はお休み。

いやはや、慣れないモノで。

お休みできる事自体はありがたいのですが、ぷいっとお休みが出来るのも、何とも難しいモノでして。

今までにもお休みが土曜とか日曜だった場合には、子供たちとどこかにお出かけしたりするんですけど、月曜とか水曜のような平日だった場合は、ほとんど日曜大工で1日が終わっていきます。

いわゆる「日曜大工」は、既に趣味かも知れません。

今日は棚を作ったのと、ちょっとした空きスペースにハンガーを掛けられるようなモノを作りました。

色々作りますが、だんだん大工道具が増えていきます。

こういう「物作り」と言いますか、まぁ「工作」ですね。

簡単な図面を書いて材料を用意して切って留めて繋げて。

子供たちにもそういう所を見せてあげたいんですけどね。

ただ、大体そういう作業をするのは、平日の昼間なんですよ。

学校から帰ってきてからだと遅くなっちゃうし。

ちょっぴり、痛し痒しです。


もうちょっとしたら、子供たちと一緒に作りたいモノですね。

犬小屋でも作ろうかな?

犬を飼う予定は無いんですけど。

あ、自転車置き場が欲しいんだ。

自転車置き場を作ろう。

木造で。

・・・日曜大工ではちょっと辛いかな?