産後12日目となりました。


昨夜は赤ちゃんが寝入るまで

1時間くらいかかりましたが、

授乳は3時間おきにスケジュール。


途中、授乳後にすぐに寝てくれず、

結局1時間くらいの授乳タイムになったものの、

3時間✕2はしっかり寝れたので、

朝のぐったり感もなく、7時に起床しましたニコニコ


今日は産後ケアがキャンセルとなったので、

家にいましたが

パソコンで仕事を少しした以外は、

ずっと映画を見てました汗うさぎ


ホントはもう少し仕事したいんですが

赤ちゃんのぐずりで、集中できなくて。


ずっとおっぱい&抱っこなので、

映画観て時間潰すしかないんですよね💦


夕方には、料理を始めました。


当初は周りのみんなが

産後の料理、大丈夫?と心配するので、

品数も少なめ、

丼ぶりものくらいかなーと思ってましたが、

意外と作れそうなので、

+2品用意してます。


てか、料理くらいしないと暇過ぎる。


新生児は寝てる時間も長めだし、

産後1ヶ月いないだと外出もしないし、

時間余る汗うさぎ


私が何かサボってるのか、

手を抜き過ぎてるのか、

赤ちゃんが良い子過ぎるのか、

新生児育児、全く大変じゃないびっくり


ま、こんなこと言ってると、

そのうち赤ちゃんが夜寝ないとかで

ヒーヒー言いだすんだろうけどね😂