今日は1日お家デー。


プール用意して

(主人がやると言ってちっとも動かないので)

Amazonで買ってたカチューシャの手作りキットで遊んで、

長女と一緒に卵焼き作って、

プールして

(姉妹喧嘩で即終了笑い泣き

テラスで焼き肉して

夜は映画観て

終わりました。


で、やっとブログタイムです。


昨夜はベビちゃん、3時間おきに授乳。


産院からは2時間おきくらいで〜と言われたけど、

夜間授乳2時間おきはキツイのよね滝汗


一応、アラームつけて寝たけど、

だいたい3時間後にベビちゃん起きるか、

私がおっぱいの張りを感じて起きるかでした。


ただ、ベビちゃん片方飲んで

満足?疲れた?のか

余った片乳張りっぱなしが辛くて、

搾乳器で搾ってました。


それでも、3時間✕2も寝たら

かなりスッキリ。


結局、8時間くらいは寝たので、

新生児育児大変!とかは

今のところ全くなし。


夜泣きどころか、本当によく寝てくれてて。


昼間もおっぱい以外は、よく寝てくれてます。


心配なのが、未だに

おっぱいの張り >>> ベビちゃんの飲む量

なこと。


片方で終わってしまうことも多く、

なんか飲む量が少ない気がします。


家だと飲んだ量測定できないし、

次回の体重測定がちょっと不安。


やっぱ夜も2時間おきで飲ませるべきか、

迷う真顔


もう眠いので、この辺でふとん1